SSブログ

ガス補給ほか

4月から始まった大プロジェクトの仕事が完遂し、来週お披露目に。
夜討ち朝駆けのメールや電話。休日は突発出勤。ストレスで2kgも痩せました(涙)。
でもやっと大団円。アア〜ヨカッタ。

で、今週は久しぶりに何もない週末となり、家族もそれぞれ出かけてしまったので
気温が若干下がった夕方過ぎから、近所をひと周りしてきました。

ピクチャ 1.png
久しぶりにキーを捻りましたが、やや長めのクランキングの後、元気に始動!
点灯しながらの走行ははるか昔以来ですが、すれちがう対向車のライトが眩し過ぎ!!
青G12号の着座位置の低さゆえですが、これってけっこう危ないかも。

ピクチャ 4.png
調子はまったく問題なさそうなので、とりあえずガスでも入れても見ようかと。

ピクチャ 2.png
青G12号はセンタータンクなので、ガス補給時はガバッとカウルを開ける必要アリ。
けっこう目立つので、故障と誤解されたりと恥ずかしい場合が多々あります(笑)。

ピクチャ 5.png
路上デビューしてから3年めですが、未だに正確なタンク容量がわかりません(笑)。
推定30リッターですが、いつも走行距離が160kmに達すると早めに補給しています。

オートストップしてから、約1リッター追加でほぼ満タン。本日の燃費は約 8.0km!

ピクチャ 3.png
20分ほどで帰宅。思いのほか涼しいので以前ヤフオクで落札したホイールの掃除を。
センタースポーク部分を外してペイントでもしようかと思っていたんですが…。

ピクチャ 6.png
裏側はかなり錆び錆びでめげてしまいました。素人の手に負えそうにありませんね。
専門業者に出して、リペアしてもらう事に方針変更〜。

ホイールが仕上がったら、いよいよ憧れのAVONタイヤを着けてみようかなあ。



nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 14

ごえもん

何だかずいぶん錆びて見えますが、スチールリムでしょうか?

ホイールの再生興味あります。
チョコ坊は「犬のおしっこ錆」状態です(泣)
何とかしたいんですけど、結構深くて沢山なので自分で修復するのは諦めてます。
by ごえもん (2010-08-21 22:56) 

dawa0970

私のパナも犬のオシッコで、ひどい状態です。

ピカールで磨いた事はありますが、完全にはきれいに出来ませんでした。

業者のリペアに興味津々です。
by dawa0970 (2010-08-22 09:27) 

rikurie

>ごえもんさん、いちおうアルミで今はなきSSRスピードスターなる
モデルです。しかし錆具合がこんなにひどいとは予想外でした。

犬のおしっこって錆に大敵なんですね。猫のマーキングの臭いの方が
嫌ですが、犬も困りますね〜。
by rikurie (2010-08-22 12:10) 

rikurie

>dawaさんもワンちゃんのおしっこ被害ですか!
アンモニアがアルミを溶かすのでしょうか。

ホイール再生ショップが近くにあるので、今日にでも見積もりをとって
もらおうかと思っています。

またアップしますね!
by rikurie (2010-08-22 12:12) 

Toshi@G12

このホイールとG12との組み合わせはrikurieさんが初かも?ですね!
なかなか格好良いですね~!

来週お披露目の物って、妻が25日に購入予定の奴かも??(謎)


by Toshi@G12 (2010-08-22 21:07) 

rikurie

>PCDが101.65というレアな数値はミニと同じで、13インチとなると
このホイールは手に入らないのでコストをかけても再生してみようかと。

25日?? Toshi さん、奥様によろしくお伝えくださいませ(笑)。
by rikurie (2010-08-22 22:21) 

yama

気が合いますね!憧れのエイボンもうすぐ来ます。9月に箱根行きませんか?昨日、大観山パーキングで青G12の話題が、走り屋の方たちから出ましたよ!

by yama (2010-08-23 08:43) 

くろまつ

スピードスターのホイール+エイボンタイヤの組み合わせ!みたいですね~!!!

絶対大黒PAオフをやりましょう!!!!!!!
by くろまつ (2010-08-23 19:54) 

rikurie

>yamaさん、エイボンタイヤは高価ですよね〜。
ホイールのリペア見積もりが何社かから届き始めましたが
なにかこう売り文句と実態は違うな〜と(苦笑)

大観山で、何と言われていたのか気になりますな〜(爆)
今度こっそり教えて下さいね!

by rikurie (2010-08-23 23:04) 

rikurie

>くろまつさん、エイボンタイヤって軽いですよね〜。
スピードスターも比較的軽いホイールなので、バネ下軽減効果が
期待できるかも?

大黒オフ、涼しくなったらやりましょう!
by rikurie (2010-08-23 23:05) 

TIMBERLAND 時計 人気

Superb post but I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I'd be very thankful if you could elaborate a little bit more. Many thanks!
TIMBERLAND 時計 人気 http://www.jptokei.com/timberland-時計-sale-1.html
by TIMBERLAND 時計 人気 (2013-09-28 15:19) 

大人気カルバンクライン Calvin Klein腕時計

Wow that was odd. I just wrote an extremely long comment but after I clicked submit my comment didn't appear. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyways, just wanted to say excellent blog!
大人気カルバンクライン Calvin Klein腕時計 http://www.montlibro-watch.com/calvin-klein-calvin-klein
by 大人気カルバンクライン Calvin Klein腕時計 (2013-09-28 15:29) 

Timex-タイメックス腕時計

I was wondering if you ever considered changing the layout of your blog? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having one or 2 images. Maybe you could space it out better?
Timex-タイメックス腕時計 http://www.zetton-hotwatch.com/timex.html
by Timex-タイメックス腕時計 (2013-09-28 19:46) 

オートバイ

I was wondering if you ever considered changing the structure of your website? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having 1 or 2 pictures. Maybe you could space it out better?
オートバイ http://www.chopperpro.net/
by オートバイ (2013-10-27 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。